TBC勧誘

TBCとエピレ、2つの脱毛体験した私の口コミです

TBCで脱毛やフェイシャルエステしてみたい
でも、勧誘されるのが心配

 

そう考える人は、多いと思います。

 

ネットで検索してみても、「TBCの勧誘が酷くて困った・・・」などというような書き込みを見かけます。
お得なエステ体験プランがあっても、勧誘が怖くてチャレンジしていない人は、きっと多いかもしれませんね。

 

実際のところ、エステティックTBCでのやりとりって、どんな感じ?

 

実際にエステティックTBCに行って脱毛体験してきた私が、
自分自身の体験を、率直に書いてみたいと思います。

 

私の場合、「TBC」の脱毛とTBC系列カジュアル脱毛店「エピレ」の脱毛、両方の脱毛体験をしています。
⇒TBCプロデュース「エピレ」って、こんなお店です。

 

両方のカウンセリングで、勧誘がどうだったのか?
実際に私が体験したことを書いていきますね。

TBCもエピレも、無理な勧誘はありませんでした

私は、剛毛タイプで、ずっとエステ脱毛したいという気持ちはありました。
ある時、TBCで格安料金で脱毛体験が出来る、という広告を目にしたんですね。

 

TBCスーパー&ライト脱毛の全部つるスベ脱毛です。
(当時の脱毛法の呼び方は、サイバーエピ&PTRライトでしたが内容は同じです)
⇒このプランになります。

 

「エステ=勧誘」というのは、すぐに頭に浮かびましたが、
その時は、どうしても体験したかったので、結局、予約を入れてお店へ行ってみました。

エステティックTBCの勧誘について

私が脱毛体験したのは、エステティックTBC宮崎店です。

 

どんな状況でカウンセリングするのですか?

 

TBCの受付で、必要事項を用紙に書き込んだら、個室でカウンセリングが始まります。

 

ムダ毛のことについて、TBCの脱毛について、詳しく説明がありました。
私も、分からないことや気になることは、いろいろ質問しました。
スタッフの女性は、きちんと説明してくれましたよ。

 

宮崎という土地柄なのか?私がオバさん過ぎるのか?
とても和んだ雰囲気の中で、笑い声もあげながらのカウンセリングでした。

 

勧誘はありましたか?

 

一番知りたいことですね。
そういったことはありました。
しかし、無理強いをするようなものではありませんでしたよ。

 

私の場合、
自分が気になる部位を、本格的に脱毛しようとした場合、
どれくらいの料金になるのか?
どれくらい通えばキレイになるのか? などなど・・・
いろいろ、説明はありました。

 

もともとムダ毛が気になって、TBCに来ている私です。
我が家の家計が許せば、本格的に脱毛したかったです。

 

しかし、やっぱり永久脱毛と呼ばれる脱毛法は、私にとっては金額的に高いんですよね。
迷っていた私に、スタッフの方は、分割払いの方法も提示してくれました。

 

それでも、「今は即決出来る状態ではない」と思ったんです。
「家に帰ってから、家族と相談してみます。」
私がそう言うと、強引に引き止めることもなく、あっさりと了承してくれました。

 

結局、TBCの本格的な脱毛コースは、断念しました。。。

 

ネットで見たような、酷い勧誘やゴリ押しは、全く感じませんでした。
私がもう少し、リッチなマダムに見えてたら、どうだったのか。。。?

 

こればっかりは体験していないので、分からないですね。

 

TBCの勧誘に関して、私の感想まとめ

TBCの方も、安くで脱毛体験してもらってから、本格的に、脱毛コースを契約してもらいたい。
だから、まずは体験プランでお客さんを呼ぶわけです。

 

そこで、少しでも興味がありそうな人には、やっぱりおススメはすると思います。
「ひどい勧誘かそうでないか」は、人によって受け止め方は違ってくるかもしれませんね。

 

一番大切なのは、しっかりと自分の意思を持って、それを相手にきちんと伝えることだと思います。
それでもしつこかった場合、「すぐには決められないので、一度じっくり考えてから返事します。」という手もあります。

 

エピレの勧誘について

TBCでも「エピレ」の脱毛が出来るの?

 

はい、出来ますよ。
宮崎には、エピレのお店はありません。
しかし、全国のエステティックTBCでもエピレの脱毛が出来るとのこと、早速行って来ました!

 

私が体験したのは、全身脱毛プランの「両ヒザ下」脱毛です。
⇒このプランになります。
その当時とは、料金も脱毛回数も少し変更になっているようです。

エピレって、本当に勧誘なしですか?

 

他のカジュアル脱毛店と同じように、エピレは「無理な勧誘なし」をアピールしているお店です。
実際に、私がカウンセリングを受けた時の様子は・・・。

 

脱毛回数を増やした場合の、料金プランの紹介はありました。
それは「勧誘と呼ぶには無理があるんじゃないか」という程度の、軽いものでした。

 

当時の脱毛プランでは、両膝下脱毛が3回でした。
スタッフの人は、
「ヒザ下がキレイになってくると膝の無駄毛も気になってくるので、それも合わせた脱毛プランにするとお得です。」
みたいなことを言って、説明はしてくれました。

 

軽く断ったところ、それであっさりと了承してくれました。

 

実は後日、段々とヒザ下が綺麗になっていくと、気になってきたんですよね膝のムダ毛が。。。
あの時は、3回の脱毛(当時)で、ここまでキレイになるとは思いませんでした。

 

だから、紹介してくれたプランを検討しても良かったかなぁ、と少し後悔しましたね。

 

エピレの勧誘に関して、私の感想まとめ

全く勧誘する気配なし、という感じではありませんでした。
いろいろな質問にはしっかり答えてくれるし、その分お得になる料金プランも教えてくれます。
ヒザ下脱毛で3回通いましたが、通っている間に勧誘されたりは、全くなかったです。

 

以上が、私が実際に体験して感じた「TBC」と「エピレ」の勧誘に関しての感想です。

 

同じTBCのお店でも、店舗やスタッフによってだいぶ違ってくるかもしれませんね。
地域性の違いというのも、もしかすると大きいかもしれませんし。

 

ただ、TBCを利用する私達の方も、頭に入れておかなければならないことはあると思います。

 

相手も当然商売ですから、TBC側から多少の売り込みはあると思って行くほうがよいと思うのです。
自分の気持ちがはっきりしていれば、たとえ強く勧誘されても、きっと対処できるはずです。

 

どうしても困ってしまった時には、
「すぐには決められないので、帰ってからじっくり考えさせてください。」と言ってみるのも、ひとつの方法ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メイクのノリが違ってきます♪

フェイシャル

当サイトは携帯からもご覧頂けます。
上のQRコードを読み取るか、こちらからURLをメールで送信すると便利です。
TBC脱毛未成年